大人の成長日記

🌷丁寧な暮らしに憧れる35歳です

手帳タイム〜習慣作り

ハビットトラッカー


こんばんは。

晩御飯後に久々食べた、たけのこの里が美味しかった〜

おもちです。

 

今日は趣味の手帳タイムで明日から30日までの

ハビットトラッカーを作成しました。

趣味のとか言ってるけど、手帳が続くタイプでは無いです。

それでも手帳売り場で吟味して長時間過ごす、あの時間大好きで。

毎年12月はウキウキです。笑

 

それでも1ヶ月も続かず空白になるタイプでした。

それが、職場で出会った上司の影響でなんと

昨年8月から手帳が続いております!

 

手帳を書き始めてから、しょうもないことでも

愚痴でもなんでも書きまくるためかストレス発散になってます。

書くことで落ち着くことがあります。嘘みたいやけど、、、

ま、どーでもいいやって思えることがどんどん増えています。

 

クヨクヨするタイプだったのが手帳が続くようになってマシになってます。

そして、昔はかけない日が出来たら『やーめた』ってなってたんです。

それが今は、体調不良やと書けんし、また再会したらそこからやればOKみたいな。

←これができなかったんですよ!結構0か100かみたいな感じやったのが

本当楽になってきました。

To do listt的なものも書いているから、頭の中を

可視化出来て散らかりが減ってきた感じです。

今の手帳は12月始まりやから4ヶ月は突破しました〜 🤣❤️

もうね、自分としては信じられません。。。

少しづつ厚みの増す手帳が愛おしいです笑

 

そして今回のハビットトラッカーでは

習慣にしたい資格の勉強・子供のこと・読書・保湿とかを書きました。

保湿、冬ですらなかなか続かないから手帳に書くことで意識して継続させてみせます☆

できたらスタンプを押すようにしています。

 

※またまとめたいと思っているけど

昨日に引き続き1個濃いめのホクロみたいなシミみたいなものが

取れましたー嬉